イギリスでの生活,カルチャー、出会った人、私の好きな物などを、みなさんにお届けします。

写真・タイトル(Click photo&title)をクリックして記事をご確認ください TOP表示

毎年この時期になると,子供達のイースターホリディーが始まる。3週間もの長い休みで,いったい他の働いている親達は3週間もどうしているのだろうと気になってしまう。私も12歳の娘がいるけど、毎日の予定を決めるのに大変!毎朝I am bored ! I am bored !がはじまるので、働いている私には仕事のプランより困難。しかし今回は1週間だけSchool trip でイタリアに行くようなのでその間はのんびり出来そうだ。

イースターの日は5、6歳ぐらいまでは、Egg Hunt があってお庭にエッグチョコレートやペイントしたゆで卵を隠して、子供達がバスケットを持って探し集めると言う習慣があるが、我が娘はもうとっくに卒業した。だいたい見つけ出す事が楽しくて,チョコレートは売るほどたまっていた。またなぜイースターに卵か?っというと誕生と再生の象徴だから、、、だそうだ。私は良くわからないけど、、、、。

、、、そうは言っても、この時期は毎年お友達、家族にチョコレートをプレゼントするのは習慣になっているので,(貰っちゃうので,あげなくてはいけない!)早速今日はイースターエッグチョコレートを買いにKings Roadにあるロンドンで私が一番好きなチョコレートショップに行ってきた。毎回ウインドーディスプレイが可愛いし、チョコレートのお味はもちろんの事,色、形,プレゼンテーションも抜群!いつもつい沢山買ってしまう。夢があって大人も楽しめる。

IMG_0874

































IMG_0873

































カワイイ色の卵の箱IMG_0884





















中身はチョコレート

IMG_0895

































店内

IMG_0878




















IMG_0877























Comments

    • keiko's comment
    • 2010年04月04日 09:52
    • 5 Dear Machiko,
      ブログスタートおめでとう!!
      チョコレートやさんのショップ名、アドレスなどあると
      今度ロンドンに行くとき参考になるので
      紹介されたところのデータは欲しいです。
      これから季節もよくなってくるから
      蚤の市やら散歩道など屋外席活のレポートもお待ちしています。
      またロンドンに行きたくなってきましたよ!
      では、MX,TYにもよろしく。xxxKeiko
    • sumie's comment
    • 2010年04月05日 18:56
    • さすが!真知子さん。
      ブログスタートしましたね。
      写真が綺麗で楽しいです。
      最新のロンドン情報楽しみにしています。
      姪がロンドンに行きたがっているのでこのブログを
      教えてあげます。
      次回の帰国も楽しみにしています。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
machiko jinto official site   contact
サイトへ移動


ギャラリー
  • 歴史に残る夢のような食事会
  • 歴史に残る夢のような食事会
  • 歴史に残る夢のような食事会
  • 歴史に残る夢のような食事会
PROFILE

神戸真知子  contact
ファッションデザイナー
北海道生まれ。ロンドン在住。
株)BIGIニットチーフデザイナーを経てRIC a RAC by machiko jintoをスタートし、同時期に、フォーマルブランド(BARCAROLLE)と、ニットブランド(コンケラン)を発表。
主婦の友社より[神戸真知子ニット]を発行。
山口小夜子のランジェリーブランドデザイン担当。
1993年、勅使河原三郎氏のノイジェクトの舞台衣装を担当。
株)OEJ,オールドイングランドとデザイン契約。
1996年Londonに拠点を移す。
株)TAFFETAと契約 by machiko jintoを発表。
市田(株)と契約machiko jinto着物ブランドを発表。
2007年に独立、BUSTLEco Ltd を UK と JAPANに設立。
machiko jinto 独自のブランドを新たにスタート。
2010年3月、青山にショップオープン。
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ