イギリスでの生活,カルチャー、出会った人、私の好きな物などを、みなさんにお届けします。

写真・タイトル(Click photo&title)をクリックして記事をご確認ください TOP表示

無門きゃらは青山にある日本料理店。
私のお友達でもある小椋さん,松原さんのご紹介で行き始め、毎回日本帰国の度に、3日に1度は必ず訪れる。
料理はもちろん最高だが、料理人の冬野さんの人間性がさらにほっとさせてくれて、店内もシンプルで居心地がよい。
仕事で遅くなった時は、空腹と疲れを癒しに駆け込むようにして一人でも行ってしまう。
料理人もデザイナーも,物を作る人達は,形だけではなく作り手の思い,魂が入っていないと人を感動させることは出来ない思う。

冬野さんの料理はそんな彼の情熱や,魂、愛がたっぷり含まれているので毎回裏切られることなく,最高の満足感が得られる。

今年のお正月は北海道の実家に家族で帰省した為、冬野さんには無理を言って特別におせちを作ってもらった。
あの美味しさを家族に味わってもらいたかったので、、、。

料理人の冬野さん。以前作ってくれたウニごはん。
IMG_1845

今回特別にお願いした御節。
IMG_5688


IMG_5691


IMG_5692


IMG_5689


IMG_5690

前回帰国の時に頂いたコース。
フォアグラと回りはゼリー。器と料理があっている。IMG_5647

ふぐの生春巻き、特別なお味噌をつけていただく。
IMG_5648

織部の器が素敵!
IMG_5649

 かぶら蒸しIMG_5650

フォアグラの味噌漬けグリル。
IMG_5653
 
最後はやっぱりご飯セット。IMG_5654
 
料理と器のバランスも良く、出すタイミングも良い。
どんな職業でも,気配り、間の取り方、タイミングが大切だと思う。
時々冬野さんには、レシピを教えていただき,自宅でのディナーの時にトライしてみるがなかなか難し〜い!
毎回完璧には出来ないが、それでもイギリス人のお客様は喜んでくれるので、私にとって新しい料理の挑戦はいつも生活の楽しみになっている。

冬野さん!また次回帰国の時も宜しくね。
そしてすばらしい御節をどうも有り難う!
 

無門きゃら TEL 03-6419−1201
渋谷区渋谷2−2−2ルカビル2F
青山通り、青山学院大学の西門の方。
http://r.gnavi.co.jp/e359100/  

Comments

    • Rodrick's comment
    • 2014年06月30日 17:04
    • I’m looking for a skilled author, extended time in this area. Outstanding post!
    • おせち's comment
    • 2016年10月28日 00:32
    • 1 御節をいつでもせっせと準備する奥様もきっといっぱいおいでである事でしょうが、ずいぶん重労働ですね。
      いざかなり多用な暮れのお正月料理作りをしないで、何処からでも注文できる通販の御節が美味しくて大人気です。
      この上ないお節がインターネットでスマートフォンやPCから簡単に注文可能なのでオススメです。
      参考サイトも是非、ご覧になってください。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
machiko jinto official site   contact
サイトへ移動


ギャラリー
  • 歴史に残る夢のような食事会
  • 歴史に残る夢のような食事会
  • 歴史に残る夢のような食事会
  • 歴史に残る夢のような食事会
PROFILE

神戸真知子  contact
ファッションデザイナー
北海道生まれ。ロンドン在住。
株)BIGIニットチーフデザイナーを経てRIC a RAC by machiko jintoをスタートし、同時期に、フォーマルブランド(BARCAROLLE)と、ニットブランド(コンケラン)を発表。
主婦の友社より[神戸真知子ニット]を発行。
山口小夜子のランジェリーブランドデザイン担当。
1993年、勅使河原三郎氏のノイジェクトの舞台衣装を担当。
株)OEJ,オールドイングランドとデザイン契約。
1996年Londonに拠点を移す。
株)TAFFETAと契約 by machiko jintoを発表。
市田(株)と契約machiko jinto着物ブランドを発表。
2007年に独立、BUSTLEco Ltd を UK と JAPANに設立。
machiko jinto 独自のブランドを新たにスタート。
2010年3月、青山にショップオープン。
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ