イギリスでの生活,カルチャー、出会った人、私の好きな物などを、みなさんにお届けします。

写真・タイトル(Click photo&title)をクリックして記事をご確認ください TOP表示

我々の友人でもあるEDDYとMIRANDAのべトナム料理レストランが昨年の11月にオープンした。先日彼らの仲の良いお友達だけを呼んでのカクテルパーティーがあった。

オーナーのEddy、Mirandaと我々は仲の良いお友達で、週に1度は一緒に食事をしたり、時々ホリディーも一緒に過ごす。
Miranda
IMG_0116

その夜は60人くらいの人達が集まった。
ここは1階のBAR.
IMG_0114

 夫のMAXと若手弁護士のMAX.IMG_0113

中央がオーナーのEDDY.
彼は25年以上も前に、SOUTH KENSINGTONでChinese Restaurantを経営していた。ミックジャガー、エリザベステイラー、、、、いろいろ言われてあとは忘れちゃった。とにかく有名なミュージシャン、映画俳優が沢山来ていたそうだ。知ってたら行きたかった〜。
IMG_0121

この男性は以前のレストランからのお客様で、今年88歳のロシアの詩人。
子供の頃に日本に住んでいたそうで、かなりの日本贔屓であり、
6カ国語も話せる素敵なご老人。眼力が強い!
我々の事を気に入ってくださり、Maxは最後までずっと彼だけとおしゃべりしていた。奥様が亡くなられたとかで、なんだか労りたい気持ちになってしまった。
IMG_0122

本日の私の着物は、母から貰ったダークグリーンの大島に、友人でもあるデザイナーの横森美奈子さんの作品のオリジナルの帯を合わせています。
美奈子さんは年に数回、オリジナル利休バックのプライベートコレクションを開いている。今回はロンドンで買い付けた素材を帯に作られて、更にコレクションもパワーアップ!
この着物に合う帯がなかったので丁度良かった。
それと一番嬉しいのは、この帯はなんとつけ帯なのです。
こんなに早く着られちゃっていいの?、、、、って感じでした。
いつもは最低40分はかかる着付けも 半分以下の時間で着れちゃった。これはもう便利!もう一本欲しいぐらい、、、。
美奈子さん、有難う!
http://www.minx-channel.com/

では,話はレストランに戻します。
昨日丁度用事があってNAGAにランチにいきました。
おすすめメニューをご紹介。
ランチにはさっぱりで美味しいPHOをおすすめ。スープが最高で全部飲んじゃうほど。
Vietnamese pho
IMG_0029

 Spring RollIMG_0027

Beef Ho Fun(stir fried beef &rice noodles)
IMG_0028

Fried Squids
IMG_0026


本日一緒にランチに行った手塚真木子さんと田代恵子さん。http://ameblo.jp/macaroonlimited/
田代恵子さんは英国食いしん坊日記を書かれている。
http://ameblo.jp/macaroonlimited/
IMG_0044


 
静かで大人が行けるべトナム料理レストラン,NAGAでした。
  http://www.nagarestaurants.co.uk/about.html 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
machiko jinto official site   contact
サイトへ移動


ギャラリー
  • 歴史に残る夢のような食事会
  • 歴史に残る夢のような食事会
  • 歴史に残る夢のような食事会
  • 歴史に残る夢のような食事会
PROFILE

神戸真知子  contact
ファッションデザイナー
北海道生まれ。ロンドン在住。
株)BIGIニットチーフデザイナーを経てRIC a RAC by machiko jintoをスタートし、同時期に、フォーマルブランド(BARCAROLLE)と、ニットブランド(コンケラン)を発表。
主婦の友社より[神戸真知子ニット]を発行。
山口小夜子のランジェリーブランドデザイン担当。
1993年、勅使河原三郎氏のノイジェクトの舞台衣装を担当。
株)OEJ,オールドイングランドとデザイン契約。
1996年Londonに拠点を移す。
株)TAFFETAと契約 by machiko jintoを発表。
市田(株)と契約machiko jinto着物ブランドを発表。
2007年に独立、BUSTLEco Ltd を UK と JAPANに設立。
machiko jinto 独自のブランドを新たにスタート。
2010年3月、青山にショップオープン。
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ