イギリスでの生活,カルチャー、出会った人、私の好きな物などを、みなさんにお届けします。

写真・タイトル(Click photo&title)をクリックして記事をご確認ください TOP表示

8月の20日からイタリアのコモ湖にホリディーに行った。
去年Londonの友人の家で行われたチャリティーでTatyanaがくじ引きであたったのだった。
メンバーは我々家族3人とTatyana の友達のTaraちゃんとおとうさん、パリからはお友達の伊藤ファミリー3人の8人で一緒に過ごした。

London の天気がずっと曇りと雨だったので晴天のイタリアでは気分が最高だった。
何年ぶりだろう!こんなに長いお休みは、、、。ここ数年まともなホリディーも取っていなかった。

我々のビラは山の上の方にあって、丁度上から湖を見下ろす位置にある。
IMG_0089

IMG_0260

毎朝マックスが買いに行ったパン屋さん。
 IMG_9910

パン屋さんの犬。ぬいぐるみのよう!
IMG_9908

初日のランチはテラスで!
IMG_0239


IMG_0243
 
パリに住んでいるお友達のゆきこちゃんは料理のセンスが抜群!いつも素早くさっさと作ってしまう。
その日のランチはツナとモツアレラチーズのパスタ。ケイパーも一緒に!
 IMG_0246

ランチの後は今後のプランを決めたり、テニスをしたり、プールで泳いだり、本を読んだり、、、と
全く仕事から解放された時間を過ごした。

夜のディナーはみんなで山から下の町まで歩いて降りた。
途中にあった石で出来た洗濯場。
IMG_9925

急な坂が多く、ぼこぼこの石のところが多いので、
とてもじゃないけどヒールものは無理、フラットシューズでも歩くのが大変!
IMG_9930

その日は伊藤家の娘アリスの誕生日で、アリスがレストランを予約。
IMG_9941

料理はとても美味しかった。
アぺリティフ。
IMG_9942

私とゆきこちゃんとご主人のまさはロブスターのパスタをいただいた。
ロブスターが大きくて、これで一人分??
ロブスターの絵が描いてあるエプロンがカワイ〜イ!
IMG_9955
 
サラダはとてもシンプルでオリーブオイルとバルサミコでお好みであえる。
IMG_9953
 
グリルしただけの野菜もシンプルで美味しい。
IMG_9952
 
食事の後のデザートはもちろんイタリアンジェラート。
IMG_9985

IMG_9987
湖の回りを散歩、夜といってもまだ暑い!
IMG_9977

Taraチャンのお父さんのSunilとMax.イタリアの男性だったらな〜〜??
IMG_9980

では続きはまた、、、、。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
machiko jinto official site   contact
サイトへ移動


ギャラリー
  • 歴史に残る夢のような食事会
  • 歴史に残る夢のような食事会
  • 歴史に残る夢のような食事会
  • 歴史に残る夢のような食事会
PROFILE

神戸真知子  contact
ファッションデザイナー
北海道生まれ。ロンドン在住。
株)BIGIニットチーフデザイナーを経てRIC a RAC by machiko jintoをスタートし、同時期に、フォーマルブランド(BARCAROLLE)と、ニットブランド(コンケラン)を発表。
主婦の友社より[神戸真知子ニット]を発行。
山口小夜子のランジェリーブランドデザイン担当。
1993年、勅使河原三郎氏のノイジェクトの舞台衣装を担当。
株)OEJ,オールドイングランドとデザイン契約。
1996年Londonに拠点を移す。
株)TAFFETAと契約 by machiko jintoを発表。
市田(株)と契約machiko jinto着物ブランドを発表。
2007年に独立、BUSTLEco Ltd を UK と JAPANに設立。
machiko jinto 独自のブランドを新たにスタート。
2010年3月、青山にショップオープン。
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ