イギリスでの生活,カルチャー、出会った人、私の好きな物などを、みなさんにお届けします。

写真・タイトル(Click photo&title)をクリックして記事をご確認ください TOP表示

11月の最後の週に、ブリュッセルでジャパンアートとファッションのイベントを1週間行った。ベルギーは始めてだったのでとても楽しみだった。
場所はマックスの友人のフランクの画廊で、画廊を新しくオープンすると言う事で、それと同時に行われた。そこは街の中心にあって、ギャラリーが沢山並んでいるとても良い場所だった。
IMG_1272

部屋が3つに分かれている。
IMG_1257

画廊の持ち主のフランクと今回手伝ってくれたナタリー。
IMG_1249

IMG_0086

ナタリーと友達のリアン。リアンはフランス人で、銀行に勤務していて大会社の立て直し等重要なポストの仕事をしている。私のビジネスについてもかなり厳しい意見を言ってくれるビジネスコンサルタントの一人だ。
彼女との出会いは6年前に、私がまだロンドンにお店があった時に、今のご主人と2人で、お店に入って来て沢山洋服を買ってくれたのがきっかけだった。
それ以来、結婚式にフランスまで行ったり、ロンドンに来たりで家族ぐるみのお付き合いをしている。
IMG_0084

日本古美術
IMG_1275
 
マックスと宇宙飛行士のドクターをやっているナタリーのご主人のディディ、右は大切なクライアントの息子さんで、今回は私のネイビーのケープを奥様にクリスマスプレゼントに買ってくれた。
IMG_1248

根付け、印籠、お抹茶茶碗、水差し、硯箱、刀のつばなど、、。
日本人の私も観た事のないものばかり。
IMG_1267

この和ダンスは、なぜか今我が家にある。知らない間にマックスが買ったようだ。
IMG_1279

IMG_1277

IMG_1278

もう一人の日本古美術ディラーのアリに、江戸時代のお茶碗でお抹茶のサービスをするので、お菓子を日本から買って来てほしいと頼まれたが、飾り付けもお抹茶を立てるのも結局私がやるはめになった。ベルギーまで何をしに来たのかわからない??
IMG_1251

初日の夜はレセプションパーティーで、沢山の人が来た。日本のサイトや新聞にも紹介されたようで、
日本人の人達も多かった。私とお友達のゆき子ちゃんで、カナッペ等作ってお出ししたが、洋服も見ないでただ、シャンパンをがガブガブ飲んで、食べるだけ食べて帰る人も沢山いた。
それってなぜか女性の方が多かった。
いつもパーティーをやった時、行った時に思うけど、人を見ていると本当に上品な人と下品な人の差が思いっきりでる。時に海外で目にする事が多い。

ゆき子ちゃんが作ってくれた、チコリにお豆腐とお野菜で味付けしたものがのっている。
IMG_1241

これもパリから用意して持って来てくれた。
IMG_1240
IMG_1240

サーモンにチーズと赤かぶとくるみ。イチジクにごまだれをのせたもの。
後,お寿司、卵焼き、春巻き等3、4種類作ったけど写真取る暇なし!
IMG_1254

パーティーの時の写真も料理とお給仕で忙しく写真を撮ってる時間はなかった。
そんなこんなで初日は無事に終わったのだった。
ロンドンから車で5時間以上かかって来たので、洋服の搬入、飾りと、パーティーの準備で初日はかなり疲れてしまった。次の日からはどうなるやら???






 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
machiko jinto official site   contact
サイトへ移動


ギャラリー
  • 歴史に残る夢のような食事会
  • 歴史に残る夢のような食事会
  • 歴史に残る夢のような食事会
  • 歴史に残る夢のような食事会
PROFILE

神戸真知子  contact
ファッションデザイナー
北海道生まれ。ロンドン在住。
株)BIGIニットチーフデザイナーを経てRIC a RAC by machiko jintoをスタートし、同時期に、フォーマルブランド(BARCAROLLE)と、ニットブランド(コンケラン)を発表。
主婦の友社より[神戸真知子ニット]を発行。
山口小夜子のランジェリーブランドデザイン担当。
1993年、勅使河原三郎氏のノイジェクトの舞台衣装を担当。
株)OEJ,オールドイングランドとデザイン契約。
1996年Londonに拠点を移す。
株)TAFFETAと契約 by machiko jintoを発表。
市田(株)と契約machiko jinto着物ブランドを発表。
2007年に独立、BUSTLEco Ltd を UK と JAPANに設立。
machiko jinto 独自のブランドを新たにスタート。
2010年3月、青山にショップオープン。
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ