イギリスでの生活,カルチャー、出会った人、私の好きな物などを、みなさんにお届けします。

写真・タイトル(Click photo&title)をクリックして記事をご確認ください TOP表示

毎年娘のタチアナが、描いているクリスマスカード.今年はバレエシューズ。
長年続けていたステージも今年で最後かもしれない、、、とい思いが
彼女の胸中にあったのか?
繊細なタッチが、私は気に入っている。

IMG_1669
今年の我が家のクリスマスツリー。
IMG_4580

イブは13人の友人達が来てビュッフェパーティー。
フラワーアレンジメントは、パープル系。
IMG_4586

イギリスでは25日がメインのクリスマスディナー。
前日から夫はターキーの中に入れるフタッフイングの物を2種類作っていた。
25日早朝から彼の手術が始まった。
9、5キロもあるターキーのお腹の中に、スタッフイングを詰め込んで、
焼いた時に中がでてこないように、糸で止めつけるのである。

まるで手術のようだったので、ゴム手袋とマスクをあげた。
私ものりが良いが、夫も負けずとしてのりが良く、
馬鹿なジョークのコラボは最高 !
IMG_4590

 今回は夫の妹の家で10人で、昼の1時から10時まで一緒に過ごした。

まずはピンクシャンパンで乾杯!
IMG_8587

カナッペはスモークサーモン、トマトの煮た物を小さいカップに入れたものと、
それと、
今回日本帰国の時に私の友人のシェフ冬野さんから、手作りの唐墨を頂いた。
イギリスなので、ブラックッペッパーと、レモンを少ししぼってお出ししました。
唐墨パスタしか食べた事のないイギリス人は大喜び。
冬野さん、有り難う!!
IMG_8586

 4時間ローストしたターキーの出来上がり。
IMG_8591

ソースも沢山。
グレイビーの他に、パンで出来たクリーミーソース。
クランベリーとスパイスが入っている甘酸っぱいソース。
野菜は、ローストしたポテト、パーソニップス、人参、芽キャベツとくり。

飲み物もシャンパン、白ワイン、赤ワイン、デザートワイン、ポートワイン。
IMG_4607


IMG_8594
 
IMG_8596
 
こちらの皆さんがお好きなクリスマスプディング。
ブランディーをあたためて上からかけて火をつける。
IMG_4615

さらにブランディーバターと一緒に食べる。
IMG_8599

クラッカーの引っ張り合いの後、中に入ってる帽子をかぶり、小さなプレゼントをながめ、メッセージやクイズを読む。
メッセージやクイズ、私が一番わからない時間である。
IMG_8601

いとこ同士。
IMG_8608
 
 23日に日本からロンドンに帰国したばかりの私は、
食後5時から9時まですっかりソファーで寝てしまった。
そんな今年のクリスマスでした。
皆さんはどのようなクリスマスを過ごされましたか?

Comments

    • 久寿 浩子's comment
    • 2012年12月28日 09:44
    • 5 神戸さま 
      少し遅くなりましたが Merry Christmas !!
      松山でお世話になりました久寿(くす)です!
      ご多忙の中、素敵なクリスマスをお過ごしのこと…
      素敵なお写真をみせていただきありがとうございます。
      お嬢様の【くるみ割り人形】の舞台、味わってご覧になられたことでしょう…
      お嬢様の美しいカードを見せていただきながら、客席の神戸さんに想いを馳せました☆
      私はこの冬の友人たちとのクリスマス、家族のクリスマス、忘年会・・・
      嬉しい時間は、いつも神戸さんのお洋服で身支度してわくわくが始まり、女同士はお洋服談義に花が咲き、とてもハッピーに過ごさせていただきました☆

      日々に幸せを下さる神戸さんに感謝をこめて…
      ご多忙の中、どうかお体をお大事に…良いお年をお迎えくださいませ。

      神戸さんに再会できるときを楽しみにしながら、
      春のお洋服をわくわくお待ちしております
    • 神戸真知子's comment
    • 2012年12月28日 16:39
    • 久寿様、嬉しいコメント有り難うございます。私も松山に行くようになって、新しい出会いがあり本当に感謝しております。久寿様もお嬢様がバレエをやっていらっしゃるとお聞きしました.確かN.Yまで行かれたのでは?お互いに娘のステージは本当に親孝行してくれていますね.娘をもって幸せですね。
      今年も沢山の洋服ご愛用して頂有り難うございました。
      2013年もどうぞ宜しくお願い致します。またお会いするのを楽しみにしております。
      良いお年をお迎え下さいませ。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
machiko jinto official site   contact
サイトへ移動


ギャラリー
  • 歴史に残る夢のような食事会
  • 歴史に残る夢のような食事会
  • 歴史に残る夢のような食事会
  • 歴史に残る夢のような食事会
PROFILE

神戸真知子  contact
ファッションデザイナー
北海道生まれ。ロンドン在住。
株)BIGIニットチーフデザイナーを経てRIC a RAC by machiko jintoをスタートし、同時期に、フォーマルブランド(BARCAROLLE)と、ニットブランド(コンケラン)を発表。
主婦の友社より[神戸真知子ニット]を発行。
山口小夜子のランジェリーブランドデザイン担当。
1993年、勅使河原三郎氏のノイジェクトの舞台衣装を担当。
株)OEJ,オールドイングランドとデザイン契約。
1996年Londonに拠点を移す。
株)TAFFETAと契約 by machiko jintoを発表。
市田(株)と契約machiko jinto着物ブランドを発表。
2007年に独立、BUSTLEco Ltd を UK と JAPANに設立。
machiko jinto 独自のブランドを新たにスタート。
2010年3月、青山にショップオープン。
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ